FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所にミニ・スーパーができました!

2013.01.04 14:22|ドンズー日本語学校
ドンズー日本語学校から徒歩3分の場所にミニ・スーパーができた。
歩いてHo Van Hue通りに出て、左に曲がって50mくらい。


DSCN2588.jpg
写真右側の白にオレンジ文字の看板がミニ・スーパー。

BonBiは、店の名前。
ベトナム語だけど、意味はよくわからず単なる名前だと思う。
sieu thiは、スーパー。
Miniは、英語。


中に入ると、文房具、飲み物、インスタントラーメン、スナック菓子、アイスクリーム等が陳列されている。
アルコールは、ビール3種類くらいとワインが数本。
ミニ・スーパーというよりも綺麗な駄菓子屋さんといった表現の方が近いのではないかと思う。

個人的には、店がどうこうというよりも、ボンビーというネーミングが引っかかる。
モモ太郎電鉄の貧乏神、キング・ボンビーを思い出す人も少なくなかろうかと。
店内も失礼だけど幸薄そうな雰囲気だし、
「儲かって儲かって大変!2店舗目、出店します。」
ということは絶対なさそうだ。

ただ、近所で昼食後のデザートとして、アイスクリームが買えること、休日のお友達としてワインが買えるのは非常に有り難いので、末永くご贔屓してあげようかと思う(何故、上から目線?)



※店内の撮影は、忙しそうだったんで自主的に控えました。すっごい狭いです。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ito

Author:Ito
ホーチミン市在住日本語教師のブログです。
日常生活、ベトナム文化、ベトナム料理、ローカルカフェ情報など、住んでみないとわからないことを掲載したいと思います。
ベトナムの良いところ、日本との文化の違いを知ってもらいベトナムに来たいと思っていただけたらうれしいです。

取材リクエスト・ベトナムの不思議・ホーチミン市に関するご質問などがあればご連絡ください。

作成者:伊藤 晴彦

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。