FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐクリスマス

2012.12.21 11:28|日常生活
DSCN1569.jpg
ドンズー学校前の角にある家のクリスマスイルミネーション。
(バー・サオの前、フォー屋の斜め前の家といえば、ドンズー通の方はわかるでしょうか?)

毎年エスカレートし、今年はサンタクロースまで登場。
クリスマス・ソングをガンガン流し、ノリノリで楽しいんですけど、授業しているときに聞いたりすると、授業なんかどうでもよくなってくる(笑)

クリスマスだというのに、真夏のようなファッションでも平気でいられるこの暑さ。
季節感ないなぁ~と思うけど、何年も住んでいると違和感がなくなるから不思議。
私、北海道出身なので、クリスマスに雪があるのは当たり前だと思っていたのが、関西に就職し雪がないクリスマスに驚き、全然クリスマスって感じがしなかったのが、今じゃ+30度のところでクリスマスを過ごすんですから、人生おもしろいなぁ~と思います。


DSCN1153.jpg DSCN1154.jpg
シェラトン・ホテル。
例年、シェラトン周辺にはトナカイなんかも飾られているのが、今年は不景気なのか理由はわからないけど入り口のみの装飾。
シンプルできれい。


DSCN1462.jpg
意外にきれいだったMAY Hotel。
日本食レストランが多いレ・タン・トン通りの近くにあるThi Sach(テー・サック)通りにある。



DSCN1385.jpg
ドン・コイ通りにある、Bon Sen Hotel。
発砲スチロール舞う雪の中、紫色の雪だるまが暑そう。
今年は、この飾りをいろいろなホテルで見かける。



DSCN1057.jpg
今年の一番きれいなクリスマス・ツリーは、10月10日にオープンしたばかりのVINCOM A(ビンコム A)だと思う。
夜になると建物のライトアップもきれいで、その前にそびえるツリーは、一見の価値あり。

ちなみに、ビンコム Aで待ち合わせする際、ちょっとオシャレに決めようかなと調子にのって
「クリスマス・ツリーの前で!」
って待ち合わせすると、ツリーが3箇所にあるので要注意。
経験者は語る。
私は、これで喧嘩になりました。
テヘッ!



以上、ホーチミンからクリスマス報告でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ito

Author:Ito
ホーチミン市在住日本語教師のブログです。
日常生活、ベトナム文化、ベトナム料理、ローカルカフェ情報など、住んでみないとわからないことを掲載したいと思います。
ベトナムの良いところ、日本との文化の違いを知ってもらいベトナムに来たいと思っていただけたらうれしいです。

取材リクエスト・ベトナムの不思議・ホーチミン市に関するご質問などがあればご連絡ください。

作成者:伊藤 晴彦

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。