FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe vol.7 BA CAY CHOI(本校から徒歩15分)

2012.12.19 14:58|カフェ部活動報告
店名:BA CAY CHOI
住所:141 Phan Xich Long, Q.Phu Nhuan(本校から徒歩15分)
おすすめ:★★★


DSCN9448.jpg
Phan Xich Long(ファン・シック・ロン)通りを歩いていると、不思議な建物が普通の住宅に紛れてある。
「ハリー・ポッターの家」として、日本人フリーペーパーにも紹介されたことのあるBA CAY CHOI(バー・カイ・チョイ)というカフェ。
直訳すると、3本のほうきという意味で、なんとなく魔法使いを連想させるネーミングに、なるほどねぇ~と思ってしまう。



DSCN9464.jpg 
店内に入り、初訪問であることを伝えると、スタッフが店内を案内してくれる。
基本的に店内は、暗めのため、写真がブレまくりでうまく撮影できなかった。
ここは、工芸室。



DSCN9477.jpg DSCN9481.jpg
螺旋状に階段を上っていくと、各フロアに部屋が二つくらいある。
右の写真は、比較的普通にお茶をする部屋。




DSCN9454.jpg DSCN9455.jpg DSCN9457.jpg
こちらは、物を作りながらお茶を楽しむ部屋。

左:
全て手作りのお菓子らしく、
「こんなお菓子を作ってますよ~」
みたいな感じで、手作りお菓子を披露してくれる。

中・右:
実際に作ることも可能。
お菓子教室、それから飾り物教室なんかもあり、自分で楽しむのも良し、子供連れで楽しむのも良しといった感じで長時間楽しむことができそうだ。




DSCN9461.jpg DSCN9463.jpg DSCN9459.jpg 
左:娯楽室
最近、ここのカフェだけでなく、おもちゃを置いてあるカフェがある。
友達とゲームしながら、お茶する。



中:会議室
会議室って説明だったんですけど、こんなところで会議はしないと思うので、会議というよりも大人数で来たときの部屋って感じでしょうか。
パーティー・ルーム的な使い方がよろしいのではないかと。

右:映写室
映画でも見ながら、恋人とまったりと過ごす部屋って感じで、良い雰囲気の部屋。
映画館で見るよりも密着度が高く、ラブラブで見ることができそう。




DSCN9468.jpg DSCN9474.jpg
メニューも怪しい雰囲気。
それから、何を書いているのか、意味がよくわかんない。
例えば
「魔女のソーダー水」
とか。
「は?どんな、ソーダー?」
みたいな。
魔女系のメニューなので、ゲームに出てきそうな名前がちらほら見られ、何が出てくるのかは注文してみないとわからない。
注文してみた商品の中で、失敗したものはないので、何を頼んでもそこそこおいしいものが出てくると思う。
なので、
「ねーねー、これって、どんなんだと思う?」
みたいな話題で盛り上がれる。
みんなで想像して、注文して正解は出てきてからのお楽しみ!
でもいいし、不安な場合は、店員に聞けば説明してくれる。


DSCN9473.jpg
ドリンクは、こんな感じ。
おいしそうでしょ?
昔、刑務所居酒屋みたいな感じで、店員がミニスカポリスの居酒屋が江坂(大阪)にあって、グラスが理科の実験で使うビーカーとか、フラスコとかで、試験管の液体を混ぜてカクテルを作る店があったんですけど、その店思い出した。
奇抜な器とか色に、盛り上がる。
食べ物もあるので、変わった店に行きたいときなんかにおすすめ。

基本的にローカル対象店なので、ベトナム語が全然わからないとつらいかも。
なので、学生との交流会に利用すれば、明るい交流会になり、意見も活発に出るのではないかと思う。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ito

Author:Ito
ホーチミン市在住日本語教師のブログです。
日常生活、ベトナム文化、ベトナム料理、ローカルカフェ情報など、住んでみないとわからないことを掲載したいと思います。
ベトナムの良いところ、日本との文化の違いを知ってもらいベトナムに来たいと思っていただけたらうれしいです。

取材リクエスト・ベトナムの不思議・ホーチミン市に関するご質問などがあればご連絡ください。

作成者:伊藤 晴彦

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。