
--.--.-- --:--|スポンサー広告

これぞ火鍋!

2012.11.13 10:31|食べ物
住所:99 Chau Van Liem, Q.5

これ、見てくださいよ!
これぞ、まさしく火鍋ではないかと。
だって、ほんまに、鍋から火を吹いてるんですよ。

DSCN0063.jpg
「ド、ド、ド、ド、ドーン!!!」
みたいな。
普通に道端で調理しているので、知らないで通ったら、結構ビックリ。




DSCN0056.jpg
この方が、炎の職人。


DSCN0113.jpg
お店は、チョロン(中国人)街の中心部にある。
チョロン街は、夜になると活気に溢れ、ホーチミン市中心部とは異なった雰囲気がある。
横浜や神戸の中華街とは雰囲気が違い、言われないと中国人街と気が付かないのではないかと思う。
本物の金持ちはチョロンにいるとか言われ、何となく商売魂が街中からプンプン漂う。
そのため、ホーチミン市中心部では見たことがない商品を見かけることも多々あり、流行の生産地とも言うべき所ではないかと思う。
とにかく、新しい商売を生み出して儲けたろうみたいな、ギラギラ感があり、その真剣勝負度合いを感じられるのがおもしろい。






DSCN0078.jpg
鍋。
中央に炭があり、テーブルに運ばれてきても、グラグラ煮だっているのがわかります?
常に、超アツアツが食べられるわけで、猫舌の方は苦戦必至。



DSCN0108.jpg
店内は、大賑わい。
おつまみ系の物売りのおばちゃんまで来て、商売大繁盛。
5階まである店は、ほぼ満席。
お祭りソイヤー、ソイヤー状態で、儲かってるんやろなぁ~って思ってしまう。
ちなみに、鍋の味は、実はそれほどでもなかったりする(笑)



DSCN0072.jpg
炭火が弱くなり、店員に言うと、再び
「ドーン!!!」
アツアツにして持ってきてくれる。


他にも一品料理があり、味はともかくとして、とても楽しめること間違いなしのお店。
ホーチミン出張に何回も来ている方で
「たまにはさぁ、変わった店に行こうよ。」
という方におすすめかと。



Comment

はじめまして

チョロンの火鍋を調べていて辿り着きました。
全日空の機内誌でも紹介されたことがあるようですが、
「味はそれほどでもない」のですか!?(笑)
気になっていましたが、短期の滞在なのでここで食べなくてもいいかなぁ?
いかがでしょう?
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ito

Author:Ito
ホーチミン市在住日本語教師のブログです。
日常生活、ベトナム文化、ベトナム料理、ローカルカフェ情報など、住んでみないとわからないことを掲載したいと思います。
ベトナムの良いところ、日本との文化の違いを知ってもらいベトナムに来たいと思っていただけたらうれしいです。

取材リクエスト・ベトナムの不思議・ホーチミン市に関するご質問などがあればご連絡ください。

作成者:伊藤 晴彦

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
