FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごくないですか?

2012.11.07 21:26|日常生活
DSCN0310.jpg
近所を歩いていたら
「あれ???何だろ?」
と、思うものが見えたんですね。
で、近寄ってみたら・・・



DSCN0311.jpg
寝てました!
これって、すごくないですか???
すごいですよね?
何がすごいって、うまく説明できませんけど、すごくないですか?
寝ている姿勢もそうですけど、マスクしている顔とか。
「あんた、誰やね~ん!」
的なファッションが素敵かな、と。
クソ暑いホーチミン市で、本当にクソ暑くてうんざりする暑さの中、完全防備で、全く肌が見えない状態で、よう寝れるなと。
もうすぐ40度って気温ですから、念のため。
日焼け防止のためとはいえ、やりすぎじゃなかろうかと。
服装も、態勢も、すごいなと思う。
男性の寝ている姿もビックリですけど、そんなのかすんでしまうくらいインパクトある女性。
写真だけ見ていると人形みたいですけど、人間ですから。

一瞬、新種の生命体を発見したかと思った(笑)
スポンサーサイト

Comment

すごいですね!

本当に、彼らは寝ている(熟睡している)のでしょうか?うたた寝、あるいはただ目を閉じて休んでいるだけ?

いずれにせよ、ベトナム人はみな天性の運動神経、反射神経を持っているのかな?それとも、日本人のそうした感覚が鈍ってしまったのか。
体操などのバランス感覚を必要とするスポーツに力を入れれば、オリンピックでも活躍できそうな。

「厚着」にしても、以前12月にハノイに行ったとき、少し涼しかったのですが、私は夜も半袖だったのに、会食会に来た女性はけっこう厚手のコートを着てきました。ファッション的に着てみたいということもあるのでしょうが、「夏と冬」でしたね。

日中、私は額が汗だくなのに、となりのベトナム人は「暑いね」といいつつも汗なしということがあります。おまえは病気か?と心配された。もともと汗かきではない私なのですが。

ベトナム暮らしの長い伊藤さんはいかがですか?暑さには慣れるものなのでしょうか?ベトナム(ホーチミン)は、気温は高くても湿度が低いから過ごしやすいと言うのですが、やはり暑いよね?確かに湿度はデータ的には日本より少し低いようですが。

No title

熟睡しているように見えました。
近くで写真撮りましたけど、全く無反応だったので。
私は、暑さに全然慣れません。
毎日汗だくです。
以前、日本語が達者なベトナム人に
「どうしたんですか?顔がベシャベシャですよ」
と言われて、すごい恥ずかしい思いをしたことがあります(笑)

No title

やはり、慣れるものではないのか。
そのくせ、日本で仕事している元留学生の部屋に夏の日、泊めてもらったら、一晩中がんがんクーラーをかけていましたね。「日本は暑い」と。
非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ito

Author:Ito
ホーチミン市在住日本語教師のブログです。
日常生活、ベトナム文化、ベトナム料理、ローカルカフェ情報など、住んでみないとわからないことを掲載したいと思います。
ベトナムの良いところ、日本との文化の違いを知ってもらいベトナムに来たいと思っていただけたらうれしいです。

取材リクエスト・ベトナムの不思議・ホーチミン市に関するご質問などがあればご連絡ください。

作成者:伊藤 晴彦

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。