
--.--.-- --:--|スポンサー広告

生春巻きの国から新スタイル生春巻きのご提案^^

2015.08.13 14:54|食べ物
店名:Nhan Ngai
住所:97 Xo Viet Nghe Tinh,Q.Binh Thanh

ちょっと変わった生春巻きのお店があるという噂を聞いたので行ってみた。
住所を見てもしやと思ったけど、自分の職場の斜め前にある店。
まさに灯台下暗し。


11822364_10200759478785358_8691536959071000465_n.jpg
外観は普通だな~、と。
特に惹かれるものもなく、店があるのは知っていたけど、いつも素通りしていた。


11885241_10200785268270079_8315734127324013272_n.jpg
店内は、きれいで清潔感がある。


11855748_10200759476825309_6742800563782620801_n.jpg
こちらはデザート。
右上にあるパンナコッタがおいしそう。



11887835_10200785268110075_2030511382850335340_n.jpg
これが噂の生春巻き。
鶏肉BBQ、牛肉、カニ、エビ、エビ&アボガド、すり身などの具があり、各種12000ドン。
写真は左から、牛肉、鶏肉BBQ、エビ&アボガド。
全種類食べたけど、オススメは断然牛肉。
カニはサワガニみたいに小さく、食べるとチクチク痛い。

奥に見えるのは、ピーチ・ティー。
最近、ホーチミン市ではピーチ・ティーが大流行。
味は特に変わったものがなく、どうしてこれが流行るのかよくわからない。
黄桃の缶詰のトッピングがウケているのかな?



11234910_10200759477745332_4032684890251114247_n.jpg
鶏肉BBQの断面。
鶏肉の他に、きゅうり、人参、レタスの千切りに、ブン(米粉から作った麺)が入っている。
香草は、入っていないと思う。

通常の生春巻きの具は、エビと茹でた豚肉が定番。
そこに、ブンと紫蘇、ミント、パクチーなどの香草をたっぷり入れて、ライスペーパーで巻く。

なので、確かにベトナム風ではないような生春巻き。
外国人が好みそうな生春巻きで、逆輸入的に外国の影響を受けて作った生春巻きではないのかな?という印象を受けた。
でも、これ、すっごくおいしい。
普通の生春巻きには飽き飽きしていたので、断然こっちの方がオススメ。




11866374_10200785264709990_1210231734876682530_n.jpg
ついでに、あまり期待していなかったBanh Mi Ga(バイン・ミー・ガー)、ベトナム風鶏肉のサンドイッチ。
これ、絶品。
フランスパンに裂いた鶏肉、大根、人参のなます、お好みでパクチー、唐辛子を挟んで、それをオーブンで焼く。
外側パリッパリで、中ふっくら。
パンくずこぼしまくりで食べる一品。
20000ドンと、ローカル相場からすると少し高めだけど、食べる価値あり。
個人的には、今までで一番好きかも。
まあ、これも、生春巻き同様邪道だって言われそうだけど・・・


日々進化するベトナム料理発見みたいな感じで、オススメの一品。




Comment

非公開コメント

| 2017.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ito

Author:Ito
ホーチミン市在住日本語教師のブログです。
日常生活、ベトナム文化、ベトナム料理、ローカルカフェ情報など、住んでみないとわからないことを掲載したいと思います。
ベトナムの良いところ、日本との文化の違いを知ってもらいベトナムに来たいと思っていただけたらうれしいです。

取材リクエスト・ベトナムの不思議・ホーチミン市に関するご質問などがあればご連絡ください。

作成者:伊藤 晴彦

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
