FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe vol.10 CHIC (Nguyen Thi Minh Khai分校から徒歩5分)

2014.01.09 16:39|カフェ部活動報告
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こちらは旧正月の上、気温も30度近くと、全く正月気分がない正月でした。
年を増すごとに、正月が普通の日にしか思えなくなってきます。



店名:CHIC COFFEE
住所:31A Nguyen Thong, Q3

chic3.jpg
ということで、新年早々1月2日より普通に授業。
Nguyen Thi Minh Khai高校での授業で、1時間半くらい空き時間があるため、近所の喫茶店で晩御飯。

一応、1月1日は祝日なので休み。
正月が平日のように感じるとはいっても、大晦日のカウントダウンで燃え尽きたので、年明けの授業は燃料切れ状態で、やる気が出ないというのが本音。



chic7.jpg
外から見ると暗そうな店内だが、意外と明るい。
大人なしめの照明に、大人な雰囲気の店内。
軽快なポップスが流れ、人気カフェっぽい感じがするものの、客はいない。




chic8.jpg
ほんとにガラッガラで、奥にちらほら見えるお客っぽい人も、実は店員だったりする。
暇そう~。
テーブルには、照明がバシッと当たっているため、本を読んだり仕事をするのに全く支障がない。
授業の準備をしたり、軽い瞑想をしたりと便利なカフェ。



chic14.jpg
食事もメニュー数は少ないながらも少数精鋭で、意外においしい。

「ここが、ええねん!!」
的な要素はないものの、無難に落ち着けるお店で結構気に入っている。
日本の領事館も近いので、領事館へ行ったついでに利用するのもよろしいかと思う。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ito

Author:Ito
ホーチミン市在住日本語教師のブログです。
日常生活、ベトナム文化、ベトナム料理、ローカルカフェ情報など、住んでみないとわからないことを掲載したいと思います。
ベトナムの良いところ、日本との文化の違いを知ってもらいベトナムに来たいと思っていただけたらうれしいです。

取材リクエスト・ベトナムの不思議・ホーチミン市に関するご質問などがあればご連絡ください。

作成者:伊藤 晴彦

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。