FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テトに向けて飾りつけ

2013.01.18 11:07|日常生活
ホーチミン市では、テト(旧正月)に向けての飾り付けが進んでおり、段々街が華やかになってきている。


DSCN2847.jpg
空港から市中心部へ向かうNam Ky Khoi Nghia通りにある橋には、こんな飾りつけも。
ベトナムの国花「蓮」。
きれいなんだけど、バイクを運転していると、この蓮を見るために急に減速するライダーもおり、危ないったらありゃしない。
何度か追突しそうになった。



DSCN2857.jpg
近くで見るとこんな感じ。
去年まではなかった飾りで、今年初登場。



DSCN2688.jpg
Nam Ky Khoi Nghia通りを中心部まで進むと、統一会堂前にはこのようなイルミネーションが。
これも蓮。
今年のテーマは、蓮なのかな?


DSCN2695.jpg
統一会堂から真っすぐ伸びているLe Duan(レ・ユアン)通り。
こちらは、ベトナムの帽子「ノンラー」をモチーフとしたイルミネーション。
ベトナムらしくて、かわいい。


街全体がテトに向けて着々と準備が進んでいる感じ。
心も着々とテトに向かってフライトしているようで、段々、ふわふわしてきた。


DSCN2771.jpg
テトに向けてといえば、こちらも近日オープン。
ドンズー日本語学校から徒歩5分圏内にできた☆☆☆☆☆ホテル。
以前からあったTan Son Nhatホテルの敷地内にでき、スーパーBig Cの隣。
どんなホテルになるか楽しみ。
気軽にカフェができるスペースがあるとうれしいけど、さすが国営って感じで、重厚感というか重苦しいというか、近寄りがたい雰囲気がある。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ito

Author:Ito
ホーチミン市在住日本語教師のブログです。
日常生活、ベトナム文化、ベトナム料理、ローカルカフェ情報など、住んでみないとわからないことを掲載したいと思います。
ベトナムの良いところ、日本との文化の違いを知ってもらいベトナムに来たいと思っていただけたらうれしいです。

取材リクエスト・ベトナムの不思議・ホーチミン市に関するご質問などがあればご連絡ください。

作成者:伊藤 晴彦

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。